ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

簿記教えます!無料メールです。

 11月18日は、日商簿記試験らしい。150回だそう。私が2級を受けたのは、何回だったかなあ。117回ぐらいだったかなあ。1級に受かったのは、135回だったかなあ。


 2級の過去問を買ってみた。財表の練習ね。クレジット売掛金とかいうのがある。なんで簿財に出てこないの?


 仕訳問題をやるが、5問のうち、一つは間違える。今2級受けたら落ちるかも。工業簿記なんて忘れてるし。財表で、工場の会計が出るが、2級のほうが難しい。


 第三問の、B/Sとかはさすがに簡単だった。


 簿記試験受ける人、質問とかあったらどうぞ聞いてくださいね。11月じゃなくて、2月に受ける人、教えますよ。メールとかだけど、同じ過去問使えばなんとかできるでしょう。メールは無料ですので、お気軽に。


 sorubonnu@nifty.com

×

非ログインユーザーとして返信する