ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

総合問題リピートがダレてきた。

 総合問題を4つ、リピート中。月に2回はリピートしてる。3回目か4回目だ。


 が。一番簡単なものでもまだ満点が取れない。どころではない。前と違うところを間違えてたりする。なんで~?


 計算のミスは減ってきた。これだけでもすごいすごい。時間も少しずつ短くなっている。すごいすごいすごい。


 実はもっと早く、何か効果が現れないかと期待してた。現実は厳しい。


 ここが正念場だね。スポーツでいうと、後半戦に入ったばかりか。まだラスパには早い。ラスパで力が出せるよう、基本練習をもっとしておかないといけない。いやあ、言うのはいつも簡単ですなあ。


 理論は、思ったより時間がかかることに気づく。が、「早く回転する練習」を目指し、キーワード(だけじゃやっぱり練習にならないので、文章だけど)と問題文のセットを作ります。今、1/4ぐらい。作ったものの練習はなかなかいいと思う。


 リピートは、4つの総合問題以外はまだ手をつけず。総合問題の整理の仕方を練習するには、もう少し完璧度を高めてからね。

×

非ログインユーザーとして返信する