ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ドラゴン桜はきのう何食べた?

 ドラゴン桜をチラチラ見ているが(今頃)、受験の心理に共感できるところがあって、おもしろい。


 東大受験と税理士受験じゃいろいろと違うんだけど、内容というよりは、やる気を出させるのがテーマみたいで、それは共通する。


 しかし。漫画では、東大を目指す男女が合宿するんだが、どれくらいお金かかってるんでしょうね。その二人しかいないし、講師はつきっきりである。


 食事がやっぱ、おろそかになってるのが、よくないね。ケータリングだけど美味しいねとか言ってる。美味しいわけねーだろ!わかってないなあ。講師、作ってあげないの?食べるもの、重要でしょ。食事はどうでもよくて、勉強ばかりできるやつって、合格した後の人生がダメになるよね。


 負け犬の遠吠えになってきたのでこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する