ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

GWの計画

 今日から7日までは、実判3回分と、過去問(直近3回分)の復習です。まず今日は、実判1回目。


 42点。間違えた8点は、ほとんど凡ミスだった。時間もけっこうかかった。3回目のリピートになるが、まだまだ新鮮に遊べる。


 理論も、実判を覚えます。基本的な丸暗記以外の、応用問題覚えないとねー。しかし、意味不明なものもあるなー。それはパスしましょう。


 ここで、簿記論に手を出すべきかどうか迷う。


 今年は財表だけに特化したほうがいいとは思うが……。簿記論の計算の練習をすることで、財表の計算が簡単になるかもという期待がある。


 あ、そうか。簿記論は、個別問題を練習してればいいか。連結とか商品とか、簿記論のほうがハイレベルだからね。そのくらいの余裕はあるはず。


 GWは、後半は、バイトの予定なので、前半がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する