ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

打つべし、打つべし

 実判3回目。計算は、34点だった。合格点も34点だそうで、素晴らしい。いや、最低地点にやっと来た、ですね。


 でも、過去問からの出題が多いので、過去問を練習してればいい点が取れる。応用問題を取らねばならないが、まだ余裕ないねえ。


 2回目の理論は、30点ももらえた。バッチリ書けたところはないが、3つチェックがあったら、1つか二つもらえてる。これを、がんばって、3つにすればいいんだが、覚えるのが、つまらないからなあ。どうしようかなあ。でも、覚えなきゃ合格できないしねえ。


 ところで、実判は、GW前にもう一つあるんだが、その日が都合が悪い。GW明けになってしまった。


 復習はそれ以外をやってればよい。これまでと同じ、総合問題をリピート。あー、これか、はいはい、ってなるぐらいにならないとね。まだ、えー、こんなんやったっけー?だからねえ。


 ところで、先日覚えた、豹が火星でガクトさまが出た。もっとも、科目は書いてあったのだが。慌てることなく、正解した。他のもこのように定着させないとね。売掛金とかちょっとめんどくさいと、何か間違えてしまう。練習あるのみ。電卓を打つべし、打つべし!でも、ミスらないように、一本指でゆっくりでも合格するそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する