ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

心の健康と経済破綻との間

 近所のワインバーのママさんが、昨日誕生日だった。61歳。


 昨日はその店は定休日で、誕生会でもしたのかと思ってたが、通常の休みで、ゴルフの後いつもの飲み会だったという。節目じゃないとそうかもね。


 今日は、所得の総合問題2問目。不動産所得だけで終わったけど。これも簡単なんだろうけど、不安になる問題が一つ二つ三つ。


 これをどう、定着させたらいいのか。悩みつつ、とりあえず覚えるだけで次へ行くしかない。


 今日は涼しかったのでずっと自宅で勉強しようと思ったが、湿気がすごく、やっぱり暑くなってきたので出かける。しかし、喫茶店は寒い。いつもより寒い。勉強より健康重視です。


 そして心の健康のため、飲みに行く。貯金が減るけど、まだ破綻までいかないし。心は健康と破綻の間でストレス。


 明日は台風直撃の伊豆半島のちょっと上の湯河原です。ベランダの洗濯機が心配だが、どうなるでしょうか。避難場所への案内があったけど、自宅待機です。


 Duolingoは、2位になってもすぐ抜かれてしまう。が、4位には差をつけたので、3位は大丈夫そう。


 覚えたのかというと、全然ダメ。しかし、繰り返しているレッスンが、同じのが頻繁に来るので、少しは覚えてきたと思う。もうメモを見ないでも90%は出来る。あ、ヒントがあるからね。


 では明日、台風が無事に抜けてくれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する