ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

お金持ちの不幸が好き

 所得は書くことがないので、テレビの感想など。


 家政婦のミタゾノ。人気あるみたいね。あれは女装?それがテーマじゃないらしいが。


 全体的な流れは、コメディーで、私の趣味じゃない。全員が、変なキャラというのは疲れる。ミタゾノが普通に見える。


 基本的には、家政婦が雇える人がどうなろうとどうでもいい。共感できない。現実逃避するにはしょぼすぎる。


 昔、刑事コロンボで、お金持ちの人が殺人犯という設定が定番だったが、あれは、犯人に同情するドラマだった。コロンボさえいなければバレずにすんだのに!と、本気でコロンボを呪った。つまり、犯行を犯す理由がちゃんとあったのだ。もう全部忘れたけど。


 あれ以外は、お金持ちには同情できない。なぜでしょうね。演出?コロンボ見てない人、一度お勧めです。


 相棒も人気あって、時々見てるが、相棒って、あまりそのタイトルに意味なくない?共同で何かしてるわけでもなくて、私のBL魂を揺さぶらない。水谷の傲慢さが鼻につくからかな。いや、コンサート行ったことあるんだけどね。


 ところで谷村さんが突然の。アリスが解散するというとき、最後のシングル(B面だった?)のヴォーカルをキンちゃんにして、印税が彼に行くようにしてあげてたなあ。クィーンのフレディも、印税独り占めしないいい人だったけど、クィーンは、他のメンバーは音楽以外で勲章もらえるようなすごい人たちだったのね。


 キンちゃんは解散後、ソロにはなれず、裏方になってたが、私の貧困な想像ではわからない生活でしょうね。たのきんのヨッチャンもトシちゃんやマッチより仕事あったとかいうし。


 風の解散後の大久保さんは、LPを3枚出した後、芸能界から消えてしまったが、奥さんの実家の薬屋を手伝ってたとかいう噂を聞いた。風ですごい儲けたお金はどうしたのでしょう。


 その大久保さんも死んでしまった。脳梗塞かなんか。昔の人は酒タバコ浸けだからねえ。


 ブルコメの三原綱木は、最近病気して、禁煙した。3か月ぶりぐらいにユーチューブで見たら、顔色がよくなってた。禁酒はしてないようだけど。


 では、明日から所得がんばります。楽しくがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する