ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

動詞(アヨ)を覚えましょう。

 動詞の文法は、忘れてもいいです。何度も書きます。何度も見てね。


 下の画像のカタカナは覚えてね。動詞、ガンガン覚えて行きましょう!


 入れ替え文に置いて、つぶやいてね。


 チョヌン、(~~~)アヨ。


 動詞のラストが子音だったら、アヨのアとまざって、サラヨとかになります。


 つまり、住むは、サㇽダが辞書の書き方ですね。


 辞書で、住むと引いたら、サㇽダって書いてあって、サラヨという言い方は書いてないかもしれません。


 だから、最低限、動詞の変化を覚えましょう!

 バイト前日なので、明日のぶんを投稿します。今回は、2泊の予定なので、独学がんばっててください。


 Duolingoのハングル、ちょっと進行についていけなくなって、復習をちょこちょこやってるけど、文法は、文章では教えてくれないので、ひたすら例文の暗記で、その応用がついていけないのよね。でも、昔の例文は、少しずつ進行して覚えてきてるみたい。復習で、何度も同じ文が出てくるので、耳に残ってくるのですね。


 書いて覚えることをしてなかったけど、このブログで少し文字を整理して、動詞の文法も少し読んで、それをどうここで紹介するかを考えているのは、とても勉強になります。


 ではがんばりましょう。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する