ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

母音まとめ(ア行とヤ行)

 ここらで、復習、というか、繰り返し練習しますね。


 まとめてるので、量は多いですが、いかがでしょうか。文字だけなら、書けますか?


 もっとも、書けても、ハングル文字の文章の中で、スラスラとは読めないですよね。


 それも、地味に練習していきましょうね。


 今日は、2月2日 金曜日。月のウォㇽ、書けますか?私はさすがに書けるようになりました。おかげさまでありがとうございます。


 金曜日の金の、クㇺを使った単語、覚えやすいのを書きました。


 こういうのも、メモして、見て覚えてね。できれば書いてね。入れ替え文の、主語にしたりして覚えてね。意味はわからない分になるかもしれないけど。


 金庫は、食べます。とか。あ、でも、何かSFを彷彿させるかしらね。


 このとき、金庫はの、「は」が、云々のどっちかを考えられる人はすごいです。


 私のチョは、母音で終わってるから、チョヌンの、ヌン。


 金庫も、母音終わりだから、ヌンですね。クㇺゴヌン、モゴヨ。


 金星のほうは、子音終わりだから、ウン。クㇺソンと、ウンなので、くっついて、クㇺソグン。なんで、グンかは、今度教えます。


 ではしばらくまた毎日更新するので、ペラペラ目指してがんばりましょう~。

×

非ログインユーザーとして返信する