ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

母音まとめ(ワ行)

 母音まとめ(ワ行+1)。


 とりあえず、ワは、地味オ+ア。これは絶対にしてね。


 あと、ウィと、ウォは、地味ウとイ、派手オだから、簡単ね。


 で、ウェは、3つもあるけど、発音はほぼ同じ。


 地味ウ+地味エを思い出せたら、あとは、地味オのウェが二つ。


 オイが、なぜかウェになるというのを思い出せたら、もうひとつは、地味オと、派手エ。


 うーん、だらだらと文で書いても、はあ?って感じですかね。すいません。


 もう、だんだんと省略形ですよ。書いてね。書いてね。


 土曜日のトの単語は、土の読み方ですね。英語は、地味オを使ってますね。


 ウサギも、ちょっとかわいいので、覚えられますかね。


 では、入れ替え文の、(  )は、(  )です。に入れて練習してください。


(  )云々、(  )ヨ。ですよ~。


 土地は、高いです。→トジヌン ピッサヨ。


 トマトを食べたいす。→トマト モッコ シポヨ。


 ウサギは嫌いです。→トッキ シロエヨ。


 云々つけなくてもいいものもあるけど、その法則はよくわかりません。まあ、当たらずとも遠からず。気楽に気楽に。アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する