ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

子音まとめ

 子音は、アルファベットを思い出して、その音の発音になります。


 1~3までは、1を覚えたら、ついでに覚えられますね。


 じゃ、の文字は、sがにごるのではなく(ザ行じゃなくて)、chがにごるという文字です。これが、ちょっとわかりにくいですが。似てるからね。


 パッチムという、文字の下にある子音は、子音で終わるので、発音は小さくなりますが、次の単語が母音で始まるとき、くっついて発音されるので、文字を覚えないと、なんですね。


 ま、ゆっくり、確実に覚えていきましょう。

 二月は、イ、ウォㇽが、そのまま、イウォㇽという発音ですね。


 日曜日は、イㇽの、ㇽがパッチムで、次のヨとくっついて、リョになります。


 まあでも、日曜が、イリョイㇽだと暗記するほうが早いですね。


 でも、イリョイㇽを、書けと言われたら、イㇽ、ヨイㇽ、と書けないといけません。


 イㇽは、仕事という意味もあるそうです。


 一泊は、イㇽの次が、子音なので、くっつきません。


 では、~は、~ですの練習してね。


 一泊は高いです。→イㇽバㇰ(ヌン?ウン?)、ピッサヨ。


 ヌンは母音、ウンは子音(ウン子ww)なので、イㇽバㇰウン→イㇽバクン、かな。入場クンって人、いそう~。


 アンニョンでした~。

×

非ログインユーザーとして返信する