ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リカちゃん塗り絵を500色で塗る。

 注文された絵の下絵を描く。そして、一旦、保留する。


 しばらくしたら、もっといいものを思いついた。寝かせることも重要だね。


 でも、何度もこうやって直すのは、基本的にはよくない。結局は、一番最初のものが一番いいこともある。ま、これも運命~。


 色鉛筆は、100均で買った塗り絵(リカちゃん)を塗って練習する。B6ぐらいのサイズのリカちゃんを、500色全部を使って塗ってみる。


 一日に100色ぐらい塗っていた。明日でやっと終わる。


 グラデーションがうまく出ない。これをもっときれいなグラデーションになるよう、並べ替えて整理したいのです。


 でも、結局、水彩には勝てないとわかったので、500色は仕事では使えない。が、買ってしまったからには、使い切って捨てたい。そう、この先もっと安くて狭い部屋に引っ越しすることになったら、こんな贅沢品、持っていけないからね。あるいは、お金持ちになったら、色鉛筆なんかよりやることたくさんあるから、処分するかもね。


 ハングルは持ち歩き用の例文暗記がまあまあ進行中。文字がおろそかになっているので、そろそろ文字の暗記をしたい。英語と同じで、単語を文字にするとき、母音が多いため、暗記していくしかない。慣れると英語のスペルよりは簡単そう。英語は覚えるしかないよね。


 英語で、掘った芋いじるな、が通じる実験をしてたが、韓国語もそんなのがある。
「パンにカニ挟むニダ」これ、お会いできてうれしいですの意味。正確には、パンガップスムニダ。ユーチューブは便利だねえ。


 税理士のユーチューブもいろいろあるが、どれも、お金がかかるものへのイントロだ。それは仕方ないけど、もう少しサービスしてくれないかなあ。語学はサービス段階でも、盛沢山だよ。私が考えればいいのか。ユーチューブのやり方がわからないので、まずは、資金が捻出できるようなことが起こらないと。梨が、わらしべ長者になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する