ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

好きなことする人生(無料の範囲で)

 所得の計算は、やっぱ、総合問題のメモのリピート。


 半分しかできなかった。そして、半分ぐらい忘れてた。


 忘れるから、また繰り返して、覚えられるのよ!


 焦らない、焦らない。


 しかし。今日も、ハングルやってしまった。だって、面白いのよ、進行が。


 今、10位前後である。ダイヤリーグ残留は安心だが、10位以内だと、トーナメントがあるという。一回ぐらいはトライしてみたいじゃない?それに、来週はたぶん、バイトが入らないし。


 ということで、人生は、我慢しないで好きなことをやれるときは、やりましょう。(本当に好きなことにはお金がかかるので、あれもこれもそれも無理山積みだけど)


 で、10位前後の、9,10,11位の3人が、せっている。抜きつ抜かれつ状態である。私ががんばって9位になってもすぐ抜かれる。


 という、おもしろい状態なのです。マラソンみたい。(実際は、マラソンなんて1キロも走れないけど。800メートル走の練習では1600メートル走ってたなあ。遠い昔)


 ゴールは、日曜の午後7時。気が抜けません。でも、最後の手段として、得点が高いものを集中してレッスンすればなんとかなると思う。今それをやるともったいないから、日曜の様子を見て考えます。


 英語は、まったり。次のリーグに進めればいいというぐらいにはがんばります。しかし、聴き取りも、書き取りも弱いねえ。


 でも、私、キーボードの練習は、英語でやってたので、懐かしい。あなたは毎日ピザを食べますか、というようなつまらない文を繰り返し書くのは実は楽しいのです。ブラインドタッチハイね。


 では、これからワインバー行ってきます。明日は明日の風が吹く~♪

×

非ログインユーザーとして返信する