ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ハンバーガーって英語で書ける?

 今日もハングルと英語が楽しい。


 英語は、降格しそうなところにいる。明日のゴール間際にがんばらねばヤバい。それまでにもある程度がんばるけど。


 それにしても、よく間違える。図書館、ハンバーガー、靴、ドルなど。でも、このレベルが癒される。そう、目標は、ペラペラなんだけど、時間かかっていいから、達成感と共にがいい。


 ハングルは、7位~10位が争っている。10位内なら昇格だから、もういいんだけど、万が一、1000ぐらいの差をつけている11位の人がすごいがんばってきたらということもありうる。そのため、10位では安心できない。


 所得も少しやりました。総合問題の1~4問のメモをリピート。半分ぐらい忘れてたけど、半分は覚えてたというのを褒めてあげましょうね。明日は忘れてたものをリピート。前よりは早くリピートできるのも偉い偉い。


 阪神、振り出しだねえ。よくがんばったよ。(すでに負けたときの心の準備だなあ)


 明日は、午後7時に、ハングルと英語が昇格できるかどうかの日。がんばります。


 私はこれまで、いろんなものにハマって、突然飽きて放り出すを繰り返してきた。簿記と税理士が一番長く続いてるんじゃないだろうか。最近ちょっとアレだけど。語学は、その邪魔にならない程度にはしたいんだけどね。明日の7時まではお許しを。

×

非ログインユーザーとして返信する