ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

阪神おめでとう!(まだ7回だけど)

 今、6回表。阪神が6-0で勝ってる!!!!!


 油断ならないが……ならないが……フツー、勝つよねえ、これは。


 今日は、Duolingoの更新日。ハングルも英語もきわどいところだったので、ずっとチェックしてた。どっちもなんとか昇格。


 ハングルは、トーナメントというが、15人が、それぞれポイントを溜めて、一週間後、10位以内だったらまたトーナメントに行ける。これってトーナメント?


 来週の日曜まではバイトがないかもしれないので、10位以内目指してみます。でも、他の人たちが、すごい得点だったら無理はしません。


 そろそろ所得に戻らなきゃ。でも、語学のほうが、人生に有意義かもしれないねえ。バイト先では、韓ドラじゃなく、中国ドラマになってしまい、韓国との接点がなくなってしまったけど、いまさら中国語やってもねえ。バイト先の人たちは、ドラマは見てるけど、言葉を覚えようなんてカケラも思ってないし。


 では、ハングルは、初日にがんばるのがポイントなので、また明日。


 今、6回裏。ネットの情報をチェックしてるだけなので、ライブではありません。


 オリックスさんは、また来年があるから、今年は阪神に38年ぶりだかの幸せをください。よろしくお願いします。阪神勝ったら、明日はワインバーかな。野球ファン(横浜だっけな)が来るかしら。ママさんは野球はあまり。


 おお、6回裏が終わった。オリックスさま、まだ0点。がんばれ阪神。私もがんばる。

×

非ログインユーザーとして返信する