ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

捨てない人が長生きする?

 なんと!阪神、二勝二敗!今年の日本シリーズ、すごいねえ。村上も佐藤も知らないけど、がんばってください。しかし、岡田監督、もう少し……いや、いいです。外の職業は仕方ないね。


 さて、明日から10日ぐらい休みである。計画を立てて、有意義な人生を過ごさねば。


 新聞広告に、本の宣伝があるが、老いの秘訣に、自力で歩くとか、食いしん坊とか、それはまあわかるが、


「モノは捨てない」


 というのがあった。え?え?


 これまでは、捨てたら金持ちになれるとかいう本ばっかりだったのに。


 何を根拠に?いや、買わないけど。え?捨てないのが長生きの秘訣?ゴミ屋敷になるんですけど。あ、捨てないは、整理もセットですね。うーん、しかし……。


 私は。捨てます!まだ捨ててないけど。これから捨てます。捨てたい。捨てなきゃ。昔みたいにシンプルライフに戻るんだ。


 では、所得の練習がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する