ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

リアリーのスペルは、Really

 阪神がんばって~!(今、7回裏、4-0で負けてる)


 バイト先には巨人ファンしかいない。もっとも私も、ブランクありすぎて、ファンとは言えないけど。


 バイトは明日からまた2泊。


 Duolingoの英語の連続記録は、アイテムで回避できた。が、そのアイテムをゲットできるポイントが追いつかないかもしれない。


 そんなことはどうでもいいのだ。が。そういう餌は楽しい。やる気出るよね。


 相変わらず、スペルを間違える。リアリ~って、書ける?最初のリは、Rで、次のリはL。カタカナで覚えてしまうので、これをどう覚えるか、だね。


 ハングルは、ダイヤリーグがリピートするかと思ったら、10位以内になると、トーナメントに進めるそうな。10位以内は無理かなあ。今回は12位だった。けっこうがんばったけど、やっぱ、バイトが入るとダメだ。


 バイトが、もう少し、改善されますように。どこに行っても、不満は出るだろうけど。


 英語は、キーボードで打てるので、書く練習もやっている。ハングルは書けない。


 英語のほうが、上達が早いかもね。今までやった時間も違うし。


 では2泊ワープしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する