ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

Duolingoの英語もスマホにしました。

 概要終わり。途中から、前に書いたメモでごまかす。メモの枚数が多くなるんだけど。


 今日は計算もスタート。というか、前やった不動産所得で、ひっかかったところをメモにする作業。2枚。


 Duolingo。パソコンが不調すぎる。Duolingo以外は普通なんだけどね。


 スマホのハングルのとこで、他の言葉も選べるボタンを発見した。


 英語を追加してみた。まず、レベルチェックのレッスンを受ける。スピーキングはない。リスニングも、解答が選択肢なので、クリアする。


 でも、中学英語レベルかなあ。スタートする。


 ハングルと、別々かと思ったら、英語でのポイントも、ハングルも、一緒だ。デイリークエストも、どっちでやってもクリアできる。


 これでパソコンの不具合のストレスから解放されると思ったが、一つ、不便があった。スマホで、アルファベットを打つのが遅いのだった。


 打つというか、出だしの文字で、過去履歴が出てくるから、スペルが覚えられないじゃんか。やっぱりパソコンのほうも、文字打ちは楽しいから時々継続するか。


 明日は日曜日。午後7時にリセットする。トーナメントというのがまだよくわからない。今はまだその前の準決勝?いや、そんなことはどうでもいいんだけど。


 このゲームを、どう所得に応用するかを考えるのがおもしろいかなと思って。

×

非ログインユーザーとして返信する