ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ソルまん44:がんばれ編集くん5

 ホントなら、いい編集にチェックされたら、次の日には直しが出来てるぐらい、やる気出るんですけどね。悪い編集にチェックされたらいつまでも風の中~♪


 編集も、その都度、作家の反応を見て、作家ごとに対応を考えて、いい作品を描いてもらえるよう、指導していってほしいものです。理想論~


 この回の、ラストで編集に言わせてますが、ネームだけ何度も直しても、うまくならないというのを、わかってる人は少ないでしょう。


 最初はみんな下手だから、描いてるうちに上達しますが、編集は最初から、完璧なものを要求しています。ネームを見てもらうと、完璧なネームになるまで直しを入れたがります。バカよねー。デビューした後でも、何度も何度も直されてると、絵がしぼんでしまいます。


 ですからね、これを編集にわかってもらいたいんですけどね。ま、言うだけ言うってことで。


×

非ログインユーザーとして返信する