ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

66回の難しいのは練習しない作戦で。

 68回と69回の、問題、解答用紙のコピーを取り、練習の準備をする。それぞれ、20ページぐらいもある。過去問問題集は重いので、一回ずつコピーを取って、持ち歩いて、練習するのである。準備も大変である。


 今日のテキストは、無形固定資産。借地権とかいうやつ。しかし、この借地権は、償却しないらしい。覚えているようであやふやである。


 あやふやと言えば、ソフトウェア。これも、いつまでもあやふや。でも、いつだったか、どっさり出た回があるから、あんな恐ろしい問題はもう出ないでしょう。だからと言って、捨てるわけにはいかない。基本は覚えなきゃ。


 66回の、スルーしたところを、ちょっとやってみた。破産更生債権ぐらい拾えるかと思ったら……激しく難しい。解説を見る元気もなくなった。そうねえ、過去問は、もう、こういう難しいのはどんどん飛ばすべきよね。合格点は取れてるんだから!

×

非ログインユーザーとして返信する