ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

トルーマンの悲恋物語

 太平洋戦争の登場人物を物色中。


 ルーズベルトとチャーチルとスターリン。この3人に、トルーマンが絡むの、いいでしょ?


 ニミッツは、キングあたりがいいかな。でも、部下のスプルーアンスは、すっごいニミッツラブらしい。


 日本は、五十六さん以外、これという人がいない。もっと本を読んで探します。潜水艦のことを書いた本を読むと、潜水艦も、特攻してたんですね。すなわち人間魚雷。


 日本人は、なんか地味なんだよねえ。新選組みたいなドラマなさそうだし。新選組よかったなあ。私は、近藤×芹沢です。沖田クンは、鴨に片想いなの。


 最近の勉強は、メモの整理。問題を解いて、間違えたところを、時間かけて繰り返さなくてもいいように、メモを見てすぐ練習できるようにしてるんだけど、ナニコレというメモになってたりするのだ。これをなんとかしたいのです。これがなんとかできれば、効率よく復習ができて、みるみる上達し、合格へとつながるのです。と、十数年、思っているのです。なぜ完成しないのでしょう。今年こそ理想のメモを作るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する