ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

実判4回目。イマイチ。

 実判4回目は、まあまあ簡単だったのだが、平均点以下の予想。


 過去問がベースで、アレンジした問題が多いが、アレンジにひっかかる。引っかからないようになるには、経験値かなあ。


 次回は連休明けとなる。テキストと、過去問69回を、学校で解く。学校で、過去問をもっとやらせるオプションを作るべきだと思うんだけど。自宅でできない人がたくさんいると思うのだが。


 連休明けまで、バイトが少しあるが、明日からしばらく休みである。過去問第三問の三巡目、がんばります。


 実判の復習もしたいんだけど、過去問優先ですね。


 ところで、ドラゴン桜のテレビ版、一回目を見た。マンガは途中からしか見てないが、こんなイントロだったの?テレビ用に派手な演出してるような……。まあ、いいけど。私としては、純粋に受験生に役立つとこだけが知りたいので、バカ学生が心を入れ替えるとかどうでもよい。でも、受験も、モチベアップの参考にはなるかもね。


 明日は、過去問68回の第三問をやります。とにかく、第三問は、一日ひとつはやります。それ以外は、第一問二問の、個別論点を。

×

非ログインユーザーとして返信する