ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

68回第三問、現状維持

 過去問第三問の4巡目。70回はやったので、69回を……と見ると、69回は、3巡目のとき、簡単にできたので、もうやらなくてもいいかもとメモがある。


 試験も近づいてきたことだし、このように、やることを制限していかねばならない。


 今日は68回をやる。まだ記憶があいまいな内容で、簡単ではなかった。


 28点。凡ミスが4つぐらい。前回より1~2点よくなった程度。いや、現状維持でもじゅうぶんですが。


 これ以外の練習は、キャッシュフロー。


 なんだか久しぶりにやる。時間かかる。CFを早くやるには……


 まず、未払い系を片づける。かな。法人税とか、支払い利息とか。


 有価証券、固定資産も、先にやる。


 このあとで、商品とか売掛金とかを考える。だね。


 今日のCF問題の結果は、18点中の13点。見直したら17点は取れる。CFは出るかもしれないから、ちょっとがんばらねば。


 明日は、67回第三問。CFももう一問やっておきたい。これ以外も何かやらなきゃー。なんで一日もあるのにこれだけしかできないのか。朝起きてダッシュで出かけるのって嫌いだからというのが原因の一つでもあるが……。ま、明日考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する