ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

海外でバイトになったら?

 昨日は、バイト帰りで、飲み屋に行った。


 夢を語っていいですか?


 海外で日本料理店をやってた人がコロナで店を閉店した。


 その人は60ぐらい。店をまたすぐやらなくても生活はできるらしい。いいね。


 でも、隠居するつもりもないらしい。店を出すなら海外がいいらしい。


 その店でバイトできるかも!?


 まあ、飲み屋の席での話ですから、安請け合い同士だけど。


 昨日は、その話をした店でその人にまた会った。ワインたくさん奢ってもらった。私に何の見返りを期待したんでしょうか。


 海外で出すなら、リッチなリゾートがいいと言う。英語以外の国になるかも。フランスかモナコか。いやあ、私、バイト代で暮らせるなら、一週間あったらパスポート取って、アパート片づけます。今のバイトは暮らせないので未練はない。


 という夢をちょっと見てます。でも、バイトごときの生活費を出してまで日本から連れてくかね。海外で調達するほうが安くすむよね。


 別の客が来て、その人はすごい高いワインをみんなに奢ってくれた。しかし、もう酔ってたからどれくらい美味しいかわからなかった。


 いいなあ、海外バイト。フランス語やっとこうかしら。韓国はたぶん店出さないだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する