ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

メモ練習に期待大。

 メモの復習の練習。昨日作ったメモが10枚ぐらいになった。


 わかったメモは、別にする。わからなかったメモは、また明日もやる。


 もっといいメモにしたほうがいいと思ったら、書き換える。この手間は明日以降、時間が節約できることになる。


 今日は、総合問題の、事業所得の、貸倒引当金のメモを作る。前作ったものも使う。


 が、貸倒引当金は、今日メモったからと言って、明日は出来るという単純なものではない。しばらく毎日見ることになりそう。


 明日からバイトで練習がちょっとストップ。ショッキンチョーコ理論を思い出してきます。


 貸倒引当金以外のメモもたくさん作った。この総合問題、少し記憶にあるが、忘れてますねえ。メモをリピートすることで、忘れないようにできるかなあ。


 いや、きっと、すごい練習法だと思うよ。だれかに教えたい~。受からなきゃだめか。今年間に合うかなあ。忘れなければ間に合いそうだけど。計算はこれでいいとしても、理論が無理ね。理論はまた違う方法を考えないと。

×

非ログインユーザーとして返信する