ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

カタパチャは、GDBJで。

 20歳は、スムですが、21歳~29歳までは、ムが、ムルになります!


 前に書いたとき、これに気付いてなかったかも。


 21時とかはどうなんでしょう?


 みなさん、各自どこかで調べてね~。ミヤネヨ~。

 文字は、子音です。発音が二つあるのが、濁る濁らないってやつ。カタパチャ。


 チャの文字は、書き方も、( )の中で書いてあるものも多いですが、同じ文字です。


 私は、ルビの都合上、濁った音で書くことにします。


 

 単語の例ですが、語頭ではにごらなくて、そのあとで濁るものを書いてみました。


 ルビ、難しいですが、ルビを見て、文字を書くことを考えると、こうなりました。


 でもたぶん、ルビより、文字を覚えるほうが早いと思うので、それぐらいたくさん練習しましょうね。
 
 あ、一番下の、チャジュと、jajuも、プブと同じく、セットがいいですね。


 ドヒョンは、キュヒョンを連れて、ピアノがある場所(どこだ?)に行き、実際に弾いてみせます。やっぱ、言葉じゃうまく伝わらないよね。キュヒョンも、ピアノの音の世界に引き込まれます。ハングルで書けずミヤネヨ~。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する