ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

直前答練1回目

 直前答練1回目。計算の見直しと、理論をやった。


 計算は27点(ちょっと時間オーバーしたが)。


 理論は、24点だった。自己採点だけど、たぶんこのぐらい。別の科目の採点のバイトしてるからだいたいわかる。実判も大差なかった。


 しかし、実判より、ぐっとハードさが増した。つまり、生徒としては疲れた。


 無力さを感じるんだよねー。どこか遠くに行きたくなるwww


 が。合計51点は、悪くないんじゃない?


 これを、繰り返して練習し、時間内に満点近くにできればいいのよ。繰り返したらどんな難問も点は伸びるのだから。繰り返しの効果としては、解く時間を早くするという練習になる、ですね。これは、新しいものばかり解いていてはいけない。


 いけないが、とりあえずは、学校のくれたものを一回転させたい。これまでは一回転で本番になってた。いや、過去問は宿題だったので、全部できなかった。今年はまだ先行している。


 ただ、通学じゃないから、緊張感が出てこない。まあ、学校でも、本番でも緊張っていうのはあまりしたことないけど。


 そういえば、学校からのお知らせで、「講師と一緒に勉強しましょう」というのが来て、見てみたら……


 ユーチューブ。講師が登場し、学校の教室に一人座っている。生徒の机だ。
「ではみなさん、これから一時間、私と一緒に勉強しましょう」
 と、ストップウォッチをスタートさせ、何か問題を解いている。


 一時間、ずっと、黙々と問題を解く講師の映像が流れる。


 一時間後、「はい、お疲れ様でした」と言って、終わる。


 講師の結果がどうだったか知りたい~~~。よね?


 これ、どうなんでしょうか。私は自宅ではやる気出ないので、喫茶店行くから、使えないけど。


 まあ、学校もがんばってるのねー、ですかね。


 オンラインズームとかの採点とか、孤独な受験生への対策もあるし、すごいね。


 私は孤独が好きなので、参加しないけど。(ホントはパソコンがうまく使えないからだけど)


 明日は、過去問70回をやる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する