ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

暑いので飲みに行きました。

 昨日より暑い。30度超えた。


 テレビでは37度とか39度とかそういうところばかり言ってるのだろう。だから32度ぐらいでは文句言えないが。


 町内放送が聞こえる。エアコンをつけて、水を飲みましょう。年寄りはエアコンケチってるからなあ。うちにはエアコンはないので、水を飲みます。今日はカーテンも閉じたまま。


 夕方、外に出ると、風が強く、涼しい。部屋のほうが暑い。


 飲みに行く。知ってる人が来るが、会話はそこそこ。飲み屋では、距離が大事ですね。コロナはそれを教えてくれた。か?


 今日は、昨日考えたチェック1~6の確認をする。昨日の今日だからチェックなくてもほぼ書けるが、1~6の暗記は大変だ。忘れそうだなあ。


 飲み屋にはいろんな人生の客が来る。若くして死んだ人の知り合いさんが来て献杯してた。病気だから仕方ない。私は昔占い師に、畳の上では死ねないと言われた。具体的には教えてくれなかった。お金払えってこと?そうよねえ。払ってないけど。


 その占い師には、取り巻きがいて、その人たちのご機嫌取りに疲れたらしく、引退した。占い師も精神病むのねえ。占い師だから?売れる人と売れない人の差はなんなのでしょう。知り合いの占い師は売れないけど、個性を出そうとして変な格好したからかなあ。でも彼女の旦那は国税庁だから将来に不安はないよね。彼はそろそろ無試験で税理士になるころだろうか。


 明日も明後日も今週は暑いみたい。梅雨明け?エアコンがないせいで勉強できないってことで。

×

非ログインユーザーとして返信する