ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

地味ウと派手ウ

 アイウエオは、アとイは、ひとつで、ウエオが二つずつあります。


 ウ。地味ウは、普通に、ウですが、


 派手ウは、イの口でウと言うので、ちょっと違います。ちょっとね。


 ヤ行は、地味ウは、ユになりますが、派手ウは、ありません。


 ユは、地味ユだけです。


 単語は、牛乳で覚えましょう。地味牛乳!ウユ。


 派手ウの単語は、銀(ウン)。カタカナで、派手ウがうまく書けないので、ウでいきます。


 銀は、やっぱ、派手よね!うん、派手な銀だね!


 書いてね!


 15日は? シㇷ゚ オ イㇽ。→シボイㇽ。


 今日は、シボイㇽ。


 月曜日は、ちょっと待っててね。


 これからバイト(一泊か二泊か)なのでアンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する