ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

サ行、ザ行、チャ行の子音

 なんだか難しそうですいません。


 子音で、私が一番大変だなと思ったものを整理してみました。


 また何度も書くので、今日は、眺めててください。
 
 でも、できれば、メモしてね。


 左から、サ行のs、ザ行のj、チャ行のch、です。


 ザ行のjは、冒頭に来ると、チャの発音になるという、嫌なやつです。


 だけど、ジョン君とかは、チョン君にはならないみたい。外国語はいいのか?


 この3つの子音を、セットで覚えると、後々楽になると思います。


 では今日の日付け。1月19日。イルォㇽ シㇷ゚クイㇽ。まだ日付けに聞こえませんねえ。


 上の単語で何か文を作ってみてね。


 私は帽子が好きです。とか。チョヌン、モジャ、チョアヨ。


 (この)帽子は、千ウォンです。とか。モジャ、チョヌォ二エヨ。


 三千ウォンは?   サㇺ チョヌォン。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する