ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

65回第三問リベンジ

 65回第三問のリピートをする。さすがに昨日の今日で、プラス11点取れた。


 他の問題も、定着を優先し、リースと割賦の仕訳とかをやっておく。


 この仕訳、まだしばらく続けないと定着はしなさそうだ。すぐ忘れそう。


 明日は、64回第三問と、実判の、第一問第二問から、点が悪かったところをやります。


 あー、月日の経つのが早い~。って、毎年のことだけど。


 焦らない焦らない。


 そろそろ早起きの練習もしなくては。簿記論は、朝9時からなのです。一番近い試験会場は、横浜アリーナかな。そこに8時半に到着するには、7時には出発しなくてはならない。起床時間は、5時半かなあ。昔は、ほぼ徹夜で行ったこともあったなあ。その日は、財表と酒税まで受けたなあ。試験中眠くならずに無事に終わったなあ。その回で酒に受かったのではないと思うが。


 簿記論受かったら、理論はもういやだから、税理士受験止めるかも。計算だけの試験探して練習したい。あ、でも、相続は習ってみたいなあ。ま、受かってから考えます。一生簿記論受け続けるかもだし。そのぐらい受けてたら、受かった後も忘れないでいられそう。

×

非ログインユーザーとして返信する