ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

65回第三問、ダウン。

 65回は、そんなに難しくない回だが、前回より少し悪かった。


 バイトに行くと、泊まり込みなので、その間まったく電卓が打てない。いや、経理もどきの仕事もしてるけど、そんなの簿記の練習にはならない。


 毎回、帰ると、記憶喪失になっているような感じ。でも、残業残業で睡眠時間削って勉強している人よりは……と、いつもここに落ち着くんだけどね。


 65回第三問を、見直すと、凡ミスとか、すぐわかるものとかで、40点近くまで取れるとわかる。


 さて、明日は、この65回をすかさずリピートして40点ぐらいにまでしておきたい。


 今回の休みは、4日。3巡目は終わらないけど、定着度は大きいはず。


 これ以外は、リースと割賦の仕訳の確認。どっちも、似たような計算があって、3パターンあるから、覚えにくいが、覚えるしかないのです。覚えるには、ひたすら繰り返すしかない。人が3回で覚えるなら、私は30回繰り返す。300回繰り返す。


 日本語しゃべれるようになったんだから、なんとかなるでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する