ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

69回第三問は、41点定着か。

 69回第三問をする。41点。これは、もう、定着したみたい。前回、前々回も、40~41点だった。


 しかし、初見では、25点ぐらいかなあ。この過去問リピートの練習の成果で、初見30点になりますように。


 学校が指定する過去問の回数は、61回から70回のリピートである。60回は、2回やったけど、どうしよう。そりゃあ、たくさんやったほうがいいに決まってるが、数をやるより、まず、繰り返しを優先したいからねえ。


 ということで、3巡目が終わった。明日から4巡目に入る。


 今日の、その他の練習は、69回第一問。いやー、分配可能額、すっかり忘れてる~。


 実判3回目の、リースの貸手の仕訳。なんとかできた。リース貸手と割賦の仕訳、そろそろあやふやになってきてるねえ。


 リベート、ポイント、移転ズレは、昨日から放置してるが、まだ覚えてそう。


 除去債務が減ったら、どうしましょう?これ、忘れてるぽい。メモで確認を取る。


 明日は、第三問の4巡目。70回をやる。試験委員さん、同じ人なのよね。月に2回はやっておきたい。61回は月1でいいから。


 4巡目は、これまでスルーしてきた商品とかをやってみたいなあ。まだそんな余裕でないかな。


 その前に、第一問二問をやらねば、ですね。


 今日も、ノルマ(第三問と、個別問題2~3問)がやっとだった。洗濯とかしたし。あのね、洗濯機がやってくれるだけじゃないのよ、干したりするの、大変なのよ。


 いや、問題は、別のところにあるのです。明日はそれを克服するようがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する