ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

答練スタート

 いわゆる答練というテストが始まった。でも、この前までやってた実判もそうなんだけど。


 過去問のリピートが優先だけど、一応3回やったから、答練の復習をちゃんとやります。


 今日の答練は、直前対策模擬試験1。これが、3回あり、プレ模試が2回。で、そのあとは、全国公開模擬試験とか、予想試験とかが2つか3つある。


 今日は、第一問二問は7割ぐらい取れたが、三問は3割ぐらいだった。なんか、講師たちの気合ですねえ。


 見直しは、明日に続く。先週からいろいろ忙しいのよ。


 スマホを新しくした。するつもりはなかったのだが、安くなると言われたので。


 で、前のスマホは、すべてが死んだわけではなく、アラームとか万歩計とかは生きている。店の人の言い方では、Wi-Fiがあるところだと、FBとかラインとかつながると言われたが、できません。ここで、私の能力の限界を知る。


 あと、なんかいろいろメールが来ていて、店で言われてないこととかがある。いや、記憶にないだけか。


 ラインを新しいスマホで続行するのがめんどくさいみたいなので、ラインはやらないことにする。電話番号で、メッセージできるから、それでお願いする。


 初期設定とか移行とか、謎の取説がたくさんある。ま、そのうちね。


 なぜか、お得にするには、今月は、2728円プランにして、来月から、1628円プランにしなくてはならない。


 今月は、15GBである。来月から3GBです。今までは、1GBだったけど、月額4千円ぐらいだった。


 しかし、前のスマホは、機種料金が1円とかだったのに、今回は、一番安いのが、2万ぐらいする。これを回収できるのは、一年後ぐらいかな。


 電話料金が、前は、5分までは無料だったのだが、これからは、最初から有料になる。電話はほとんどかけないけど。


 明日から5日ぐらい休みである。直対模試1の復習と、過去問リピートがんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する