ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

直対3模試、なんかねえ。

 練習用の模試のラスト。すごいやる気が伝わってくるねえ、講師の。この前の模試同様、ダメだったけど、まあ、なかなかいい問題をもらいましたってことで。


 この前の、プレ模試2は、講師の予想の平均点は、15点ぐらいも下回ったという結果だった。だからさあ、一回教えて、さあ応用って、無理だっつーの。


 この前のドラゴン桜の後、林修が、リアルドラゴン桜という、天才君にインタビューしてた。16歳で東大に受かり、現在なんかの研究者だそうな。


 その天才君、「東大受験は、コンビニにお茶買いに行くようなもの」と言ってる。腹立つー!なぜ林修がそこで怒らないのか。


 天才君の英語の勉強法は。発音ではなく、発声がどーたら。いや、その前にですね、しゃべる文とか単語とかをどうやって覚えたらいいかという段階の勉強法が知りたいの。


 彼は、書かないそうだ。書いてる時間があったら、読んでしゃべる。書く時間の何倍も繰り返すので、覚えられるんだって。あー、そう。もういい。そんな本、売れねーよ。


 一度書くと、読むだけの何倍もの記憶が残るのよ。読んでしゃべるだけでは何万回も繰り返さないと覚えられないけど、書くと、結果的に読んでしゃべるだけより早く定着するのよ。ホントに天才ってバカねえ。


 今週は、5日も休みだが、明日はちょっとお出かけ。美味しいものの会じゃないが、いろいろ情報交換しないとね。今週は、模試の復習をします。

×

非ログインユーザーとして返信する