ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

プレ模試2、よくないけど。

 バイトは、基本2泊3日だが、今週は、それが2回続いたので、つい、連続して5泊してしまった。13日の日曜から泊り、14日は学校に行ったが、その後連泊して、18日の金曜に帰った。


 バイト先では自分の時間がない。練習どころか、スマホもできない。寝る前に少し見るだけだ。月曜に学校で、プレ模試2を受けたが、その見直しもできず、今日(土曜)やっとチェックした。


 一問二問は平均ぐらいか。第三問が、よくなかった。今年は、第三問のリピートをやってるのに、ねえ。まあ、講師の気合入りすぎな問題のてんこ盛りだから。公開模試は案外簡単な素直な問題だったりするんだよね。


 そして、明日の日曜は、またバイトに。しかし、今度は、2泊で帰り、その後4~5泊は休みだと思う。


 試験まで一ヵ月を切った。今年から過去問のリピートを始めたので、これの定着は今年は無理だねえ。いや、定着しなくても、受かるときは受かるんだけど。


 試験後、発表まで4か月もあるんだよねえ。財表やるしかないけど。まあ、計算は簿記論の練習にもなるし。


 明後日の月曜は、直対模試3。これで、残すは、公開模試と予想問題だ。模試のリピート、できなかったなあ。


 財表は、試験後から、過去問スタートだね。理論はぼちぼちって感じで、計算がんばります。簿記論受かったら、理論科目やめて、計算だけの資格試験探そうかな。いや、税理士もう少しがんばるか。半分は計算だし、計算はおもしろいからね。

×

非ログインユーザーとして返信する