ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

カウントダウンあと50日

 試験(簿記論)は、8月17日。今日を入れてあと50日だ。


 私は、バイトの間は練習出来ないので、実質35日ぐらいかなあ。バイトは不定期なのです。赤字生活なので、普通に働く人よりは練習時間ある。でも、効率悪いのはなぜ?


 そのバイト、今日からしばらくお休みかも。特訓のチャンス!


 ドラゴン桜も終わってしまった。マンガと違い、藤井は落ちてしまった。あ、ネタバレ?いいよねこれぐらい。落ちても、人として成長したというオチだ。来年は合格確実ね。


 私は、今年やっと、過去問をリピートし始めた。これ、何回ぐらいで効果出るのか、まだ出ない。出なくても、受かる時は受かるのが試験だからねー。模試とかで効果出た後、試験に落ちるのがショックだよねー。と、いろんな場面を考えておきましょう。


 今日は、69回の第一問第二問を……全部出来ない。ほんの一部。でも、前回よりはいい点だった。


 こういう個別論点は、もう、ヤマをはって練習したい。と、ヤマを書いてみたら、本支店以外ほとんど出そうだとなった。70回で出たリースだって、違う問題として出そうだし、第三問で出る可能性は高いので、捨てられない。


 模試の復習もしたい。今日は、プレ模試の個別問題を一つ。期首から後T/Bまでの推定問題。こういうの好きなんだけど、時間がかかる。量をこなして慣れるしかない。


 明日は総合問題やります。雨、ほどほどでお願いしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する