ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

直対模試1のリピート

 直対模試1の第三問。初回は16点!ひどいねえ。


 次の日にリピートしたら、40点だった。そしてそれから一ヵ月。


 30点だった。少し覚えてたり、かなり忘れてたり。でも、一ヵ月で14点分は賢くなってるということで。


 他の練習は、過去問68回第一問の、問一、商品有高帳。


 昔ほどの時間はかからないが、まだ遅い。時間をかければそこそこはできる。


 だからー、こういう問題を、じっくりやりたいのよね。そして少しずつ早くなっていきたいのよね。という練習でいいじゃん。好きなんだから。


 焦っても、すぐには早くならない。何日か続けて、類似問題をやるといいんだけどね。


 明日は、直対模試2をやります。明後日は3をやります。プレ模試1と2も続けてやります。この5つの模試をモノにします。過去問も、個別問題をやります。


 だれか税理士試験受けたい人いませんか?楽しく無理なく(その分時間はかかるけど)教えますよ。って、このブログで不特定多数の人に教えればいいのだろうけど。うーん、そろそろ考えてみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する