ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

確認作業中

 バイト先で、暗記理論一巡目の確認をした。


 一巡目は、16個。前半はなかなか覚えていた。12個目まではなんとか覚えていた。


 事業分離、持分法、CF、工事があやふやだった。


 でもねえ、BGMがテレビのドラマとかバラエティーとか野球とかなのよね。そういう音の中で、仕事は出来るけど、理論の暗記を思い出すのはかなり大変。気づかれないようにしなくてはいけないし。仕事の妨げにはならないのよ、念の為。


 で、仕事をしている場所は、2階で、寝る場所は1階なのね。暗記理論セットを、持って上がったり下りたりするのを忘れるわけよ。どっちにも何か置いておけばいいと思うので、次回はそうします。できれば、自宅とバイト先で、あまり持ち運びせずにいたい。どこかで失くしそう。


 理論暗記2巡目は、10個だけど、こっちはまあまあ覚えてた。一字一句完璧でもないけど、そこまで完璧を目指すと、挫折も早いということを私は知っている。でも、まあまあの精度は50%ではダメで、80%ぐらいにはします。


 試験終了から約一ヵ月で、26個。これ以外にも、どっさり目を通してるわけで、今までの中で一番効果的な練習状況だと思われますよ。


 3巡目の暗記は、答練とかの、難しいものをやってみようかな。でも、数行もある長いのは嫌だな。基本の定番固めもまだたくさんやらないと。焦らない焦らない。

×

非ログインユーザーとして返信する