ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

プレ模試2(理論19,計算25)

 がんばっています。私的にだけど。


 一日一回の総合問題やってます。理論付きは、理論もやってます。


 直対2の理論は、27だった。範囲指定があるから、イマイチだね。


 でも、練習内容もたいしたことないから、いいんじゃない?


 いやー、練習内容を充実させるなんて、不可能だからなー。


 プレ模試2は、ひどかった。範囲指定の練習をしなかったのだ。


 19点。これが私の実力か。あと2ヵ月で5点アップできるか?できそうじゃない?


 計算は25点。こっちも、あと5~10点アップだが、本試験はきっとこれより簡単そうよね。


 今日は、66回の過去問の計算をやった。ちょっと時間オーバーしたが、38点取れた。


 凡ミスが3点。合格ラインは34点だから、時間内ギリギリね。いいんじゃない?


 計算問題がまあまあ追いついてきたので、理論をダラダラやらないで、丁寧に覚えていこうと思います。


 理論は、持ち歩き用の理論要点チェックブックがある。基本論点がQ&Aで書いてある。


 ただ、この本は、レギュラーコースを申し込まないともらえない。売店で売ってない。3年前にもらったものなので、改正とかあるかもしれない。


 法規集も今年は買ってない。結局重くて読まないしねー。昔のをバラしたものもあるが、文字が小さくて読まないしねー。


 なんて言っていては受からないんだけど。


 とりあえずの理論練習は、実判、直対、プレ模試の理論問題を整理して、優先順位で覚えたいと思う。


 この模試の練習だけでも、たぶん本番までに全部は覚えられない。


 ま、語群選択とかは、少し正解率が上がっているし。慣れてきてる証拠ね。


 いいんじゃない!?

×

非ログインユーザーとして返信する