ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

ストレス発散も必要です。

 ちょっとあれこれやることが増えて来た。なにかを捨てなければなにかが終わらない。


 日々の生活も、手抜きしてるんだけど、もっとてきぱきやらなければ時間が確保できない。合格体験記を読むと、時間の作り方が上手よね。私も、計画上なら理想的なんだけどなあ。


 でも、この、自由な日々(つまり、一日を無駄に過ごすことだ)こそ、最高の幸せではないだろうか。なんて、言い訳はすぐ出てくる。


 現状維持に退屈してきたの。現状維持に不安な要素が入って来そうなんだけど、まだあと1年ぐらいはなんとかなりそう。一年ってあっという間だから、今からなんとかしなきゃいけないんだけど。つまり、節約生活。


 だけど、ストレス発散には、お金が必要なのです。そのぶん仕事するとストレスもまた増える。答えは出ない。でも、何か書くと、少しはいいと思うので、無駄なことだけど書いてるわけです。すいません。


 昔占いで、お金には苦労しませんって言われた。占いなんて信じられませんね。もっとも、3千円以上払ったことないから、その程度なんでしょうね。


 今日は愚痴でした。みなさんも、ストレスはどこかで小出しにしましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する