ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

色鉛筆の練習も焦らない

 うちには勉強する机がない。椅子とテーブルはあるが、勉強には向かない。パソコンはコタツの上にある。昔は座卓で仕事してたが、今は、長く座ってるときつい。なんでだ?


 だから、毎日喫茶店に行く。でも、そろそろこれを節約しなければならなくなってきた。


 今日は、色鉛筆を仕上げる。理論はやっぱり、同時にはできない。資産の移転は、もっと、書いたりしないと覚えられない。


 色鉛筆は、クリスマス。テキトーなところで終わりにした。コピー用紙とか、水彩じゃないとか、いろいろマイナスの要素が多いので、次回は、画用紙に描きたい。少しは発色とかよくなると期待したい。


 9月ごろから練習しているが、9月に描いたものと、あまり進歩がみられない。まったく同じものを塗れば違いがわかるかもだが、大体予想がつく。まだその段階ではない。


 でも、まだいろいろと塗ってみたいものがある。塗り方の練習がしたい。もっと時間をかけて描いたほうがいいとわかってきた。せっかちな性格だから、すぐ結果を出したい。すぐ結果が出るタイプのゲームが好き。何度もやり直しができるゲームが好き。


 が、ゲームはその場の癒しでしかない。将来につながらない。癒しという利用で役に立ってるからいいんだけど。


 色鉛筆の絵をここに晒したいのだが、スマホで撮った写真を、一旦スマホから、このブログに保存するというのがめんどくさい。フェイスブックで探してください。鹿野景子でやってます。


 では、しばらくバイトしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する