ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

所得税増税!?

 年末とか年始とかあまり関係ないけど、世の中がそうだから、影響は受ける。


 ここでは受験生なんだが、年末年始はバイトなんだよねー。冬休みにバイトかよー。仕方ないけどー。


 バイト先ではテレビがBGMである。朝はワイドショー、午後は科捜研とか相棒の再放送、夜はバラエティとかドラマ。時々スポーツ。


 で、所得税増税とか耳に入った。えええ!来年改正~?と、そこに反応する受験生。日本が直面している事態は伝わって来ない。いや、一庶民は、なるようにしかならないわけで。テレビの画面に向かって説教するような人にはなりたくないし。


 改正はなさそうでしたね。復興特別所得税はむしろ延長だとか。よかったよかった。じゃなくてー。


 まあでも、毎年改正はありますね。講師たち大変ねー。


 ところでパーマは、誰にも気が付かれなかった。後ろでまとめてたからね。いや、だれも人の髪なんて興味ないんだね。ロングがショートになったときぐらいね、反応があったのは。


 今日は、バイトから帰った日なので、寝るだけ。明日から少しはもっと練習できるようがんばらないとねー。と、もう何年も思ってるだけだなー。


 その前に、節約生活をして、来年の講座のお金を捻出しなければ、なのだ。税理士講座受けないと私の存在意義がなくなる。ってことはないんだけど。


 とりあえず今日は寝て、明日からスタートします。

×

非ログインユーザーとして返信する