ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

暗記は感情込めて!

 今日はアルコールが入ってしまったので、ホントは何も書かずに寝たいです。


 私は税理士なんかしてる場合か?なんて思ったりもします。


 でも、パソゲーするよりいい趣味でしょ?


 どっちもどっちだよねwww


 あ、ひとつだけ書いておきます。


 ハングルもしょぼしょぼやってるんだけど、ユーチューブで拾った言葉。


 ユーチューブは、結局、このメッセージに共感したらお金払って次のステップに来てねという宣伝でしょ。でも、ヒントは無料で拾える。そこで今日、拾ったのは。


 暗記はすぐ忘れる。それは、ただ与えられたものを、考えずに書くだけとかだから。


 いや、それでも、暗記はできるけど、効率が悪い。


 効率よくするには。


 好きな内容に特化する。
 
 感情をプラスする。


 だそうです。これは使えるかなと思った。


 あと、短いスパンでリピートする。これは難しい。量が多いからねえ。


 だから、感情をプラスするというのはどうでしょうね。好きな内容にするというのは、もう無理やり全部好きにするとして、感情のインプット。これはどうやって?


 その情景を想像し、ドラマを作るとか?


 所得は、ドラマぽいから、できるかもね。保険金もらったら、どう区別するかという問題は、ドラマチックでしょ?いや、すべてが、税金安くできるかどうかよ!そう言ったら簿記も何もかもそうだけど。


 まあ、そういっても、ドラマを作るのは大変だから、条文を読むときに感情込めるとかぐらいはするとか。


 がんばらなきゃねー。

×

非ログインユーザーとして返信する