ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

パソコンとDuolingoがうまくいかない。

 理論の整理。概要の練習用を、さらにまとめる。


 これまで作ったメモは、一枚の紙に1~2問だったが、60問だと、4~50枚になる。うんざりするよね。


 今回は、概要だけのQ&Aにして、一枚に5問ぐらいにしてみた。概要を省略してはいない。


 60問が、10枚以下になる。まだ途中です。


 過去問からの問題が多いので、いい練習になります。もう数年前の本だけど。


 昨日バイト帰りで、明日またバイトへ。また一泊かなあ。それはそれでいいけど。


 ところで、Duolingoの英語は、このパソコンでやってるが、パソコンが悪いせいなのか、最近よく固まる。レッスンを最後までやった後、次の画面がなかなか出てこない。更新を押すと、そのレッスンがやったことになってない。


 が。アイテムを使ってやるレッスンが、なかったことになってるのに、アイテムは使ったことになってる!


 パソコン、寿命なのかなあ。年内にウイルス対策のお金払わなくちゃいけないのに。


 いろいろと大変です。しかし、スマホは無事なのでなんとかなるでしょう。スマホも死んでしまったらどうなるでしょうね。固定電話はもうないから、スマホは新しく買い続けなければならないでしょうね。


 パソコンのない時代を長く生きてきたのに、いまや考えられない。光熱費と同じだね。仕方ないけど。


 でも、地震とかですべてを失くしたら……まあ、そのときはそのときの状況で考えます。


 では、理論の概要、がんばります~。

×

非ログインユーザーとして返信する