ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

仕入割引

 仕入割引と仕入割戻の違いは、テキストとかに出ていると思います。私的には、どっちも同じって思うんですけどねー。


 明日からまたちょっとバイトでござる。バイトの後は、何を書こうか決めてない。やっぱり、自分の財表の計算で覚えにくいものを書こうかなと思います。


 その財表、やっと、ネット講義が始まった。講師は、ヴェテランの私がまだ習ったことのない人らしいが、病気だか事故だかで、違う講師さんがやっていた。マスクしてるから、だれだかわからない。自己紹介もしてくれない。私の講義はどうせ途中から初学者に混ぜてもらってるコースにしてもさ。ところで、マスクの声、聞こえるんだけど、息の音も激しく拾ってくるよ。うっとおしいぞ。


 と、授業内容はやはりおろそかになってるねえ。一回目はガイダンスだしー。予習したしー。バイトから帰ったら、ついていけるようがんばらねば、ですね。理論むずー。丸暗記以外できない私が受かるでしょうか。なぜ酒税法は合格できたんでしょうねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する