ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

アんニョンハせよ(んとン)

 全然、慣れませんねえ。きりのいいとこまでやってみますけど。


 

 ヤ行の前に、これ、やっておきます。いわゆる、パッチムってやつ。


 文字の最後の子音で、ンに聞こえるのが、丸いやつと、nです。


 丸いやつは、ア行の母音につくと、無音の子音になりますが、子音として単独で、パッチムになると、ンの音になります。


 nのンとの区別は、次の単語が母音だったら、丸いやつは、くっついた音で、ガ行の音になります。ちょっと説明がわかりにくいですか?


 まあとにかく、階のチュンの文字を書く時に、nのンを書かないようにしなければなりません。


 あと、mの子音も、ンだそうですが、ンㇺの音で、これはンというより、ㇺでいいんじゃないかしらね。

 〇の、んも、nのンも、たくさん出てきます。


 区別して覚えてくださいね。


 アンニョン~。

×

非ログインユーザーとして返信する