ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

えとエ。円(えン)と、愛嬌(エぎょ)。

 はい、えとエです。発音も、違いますが、聴き取り難しいです。


 単語を覚えるとき、どっちのエか、がんばって覚えましょうね。


 

 カナルビ、慣れますでしょうか?


 書くとき、まず、日本語で「48歳です」と頭の中で思いますよね。


 マフンのマはこれしかないんですが、フンのHUは、どっちのウだっけ?と不安になりませんか?


 カタカナのフです。ふじゃないです。これを覚えないといけないのです。


 ヨドルは、複雑な文字ですねえ。


 しかし、枠の中の日本語を見て、正しく書けると思います。


 歳は、上下に配置されて、一つの文字です。


 カタカナで聞いただけでは、わかりませんよね。


 これも、目で見て、書いて、覚えるしかないですが、少しでも覚えやすくなったらいいのですが。


 

 あくまでも、文字の練習なので、ストーリーは進行してません。ドヒョンは、残業しなくてもいい謎の身分らしいですねえ。


 私は釣りはしたことないので、資料なしだとこのありさまです。中央線から見える釣り堀があったなあ。飯田橋から水道橋あたり。


 おとオ、うとウ、えとエ。がんばりましょうね。「え」って、けっこう使われてますね。


 次回はヤ行です。アンニョン~。(ニョも、ヤ行です!)

×

非ログインユーザーとして返信する