ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

借地権って何?

 酒に弱くなった。でも飲んでるときは気づかない。もしかしたらワインは一本ぐらい飲んでるかもねえ。だけど、記憶がなくなるほどじゃないからまだ強い?
 
 今日はそういうわけで、午前中は体力回復のため寝てる。


 朝食を昼ごろ食べ、事業所得のメモ。


 仕事で出張するとき、出張先で、プライベートの観光をしたら、そのぶんは引いてね、という計算がある。引いてないでしょ、みんな。まあでも、一応そういう決まりってことで。


 借地権の更新料の計算。覚えられないのよね、これ。今度こそ覚えられますように。


 だいたい、借地権って何?フツーの人、フツーに知ってる?


 借地権の時価と、更地の時価とどう使うの?とか、不安要素が多い。手数料はどうするんだっけ。


 今度こそ覚えたい。そのためのメモだから。


 図書館も行く。暑くなってきたら、朝から行きたいかもね。スマホの電卓を使うと音がしないから、計算の練習できるかも。喫茶店みたいに、2時間以上はダメと言われるほど混んでないから大丈夫かも。


 帰って晩御飯とか作るともう寝る時間になる。やはり、時間は意識して捻出しないといけない。まあ、ぼちぼちと。


 ところで、フェイスブックで友達申請してくる人に、有名人を騙った人がいるが、これは、最終的にはお金をだまし取るの?知り合いは、福山雅治から申請が来たそうな。私はスガシカオだった。プロフィールとかがちゃんと書いてなかったので偽物だとわかったけど、ちゃんと書いてあっても、やっぱ嘘よねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する