ソルボンヌK子のブログ

ハングル文字、簿記・税理士受験関係など

少女漫画家はみんなケーキが好きらしい

 モーニング。踊れ獅子堂は、次回最終回。あーあ、ちょっとおもしろかったけど、空回り?島耕作は見てないが、二代目社長がモテまくる。本命は、すごい年下なので告白できない。仕事もダンスもがんばっただけの成果が出る。なんか、やっぱりどうでもいいや、金持ちの世界は。


 箱庭モンスター。あまり売れてない雑誌なのに、作家たちは優雅な生活をしている。一つはヒットしたんだろうけど、過去の話でしょ?取材旅行とかに編集も付き合えるの?


 差入で、ケーキ5個ぐらい買っていったら、その漫画家は、喜ばなかった。昔、なんとかが好きと言ったら、それを30個持ってきたとか、同じものをたくさんもらったとかそういうことを言ってたが、今回編集君が持って行ったのは、チョコ系のケーキ。アシスタントたちがいない日だったから怒ったの?


 別の編集が言うには、茶色いものばかりだからダメと言う。少女漫画家には、カラフルなフルーツケーキがテンションアップすると言う。うーん、ケーキ嫌いな人もいるんですけどねえ。


 Duolingo。バイト先でもまあまあがんばれたので、ダイヤリーグに残れそう。


 パソコン英語のほうは、ちょっとがんばらないと次に進めないぐらい落ちてた。まあでも、レッスンを消化するほうが重要ね。まだ中学英語だけど、a がいるかいらないかとか、そういうところをよく間違える。これ、慣れるしかない?


 まあ、向こうのルールで覚えて、それをクリアしてればいいんだけど。もう少しレベルアップしたいので、ひたすら基本練習がんばります。


 所得もがんばります~。

×

非ログインユーザーとして返信する